3.過剰な皮脂分泌をイオン導入器で対処(12/19 11:58)


< ページ移動: 1 2 3 >

過剰な皮脂分泌によって一年中頭皮のべたつきが気になる方。また分泌した皮脂が固まりやすく毛穴を埋めてしまい、細毛や抜け毛を誘発してしまっている方。

育毛剤や低周波、レーザーやプロペシアなど、現在取り入れていただいている育毛手段は髪の成長には不可欠なケアとなります。直接的な血流の改善による髪の目を生えださせ、それをレーザーで成長させる。これらは成長がなんらかの理由で髪の成長が弱ってしまった髪には不可欠なケアです。

ただもう一つ重要なケアとしてご紹介をしているシャンプーブラシやクレンジングオイルを用いての健全な毛穴の状態の確保も大切ですが冬の気候が厳しくなる時や真逆の夏の気温の上昇によって起こる頭皮への負荷を軽減するのは大変難しい課題の一つです。

一つには生まれもった皮膚の肌質が関係します。皮脂の分泌が過剰な方は夏場になると気温や湿度の上昇の影響を諸に受けてしまい、脂漏性の炎症などから場合によっては頭皮にニキビのようなものができていしまいます。

逆に乾燥の肌の方は冬場の湿度や気温の低下により、皮膚の水分量が極端に少なくなり、皮膚の表皮がめくれてしまいような乾燥によってのかゆみや炎症を発症する場合もあります。

日本のように四季があり一年を通じて、気候の変動が激しいと皮膚の状態を安定化させることは容易ではありません。クレンジングオイルやシャンプーブラシの使用回数で皮脂の排除率をコントロールしていただき健全な毛穴を維持することしか現在はできませんでしたが以前は頭皮自体の肌質が根本的に過剰な脂漏性の方や子供のころからのアトピーをお持ちの場合、クレンジングオイルやシャンプーブラシでの衛生面の健全化だけではどうしても対処しきれない方たちがおられました。

そのような方たちの為に以前はイオン導入器をご使用いただくことで皮膚の安定化を図っていただいておりました。

イオン導入器にはいくつかの特徴があります。
1. イオン導入器をお使いいただくと使用後、頭皮や髪のPH(ペーハー)は理想的な5.5に保たれます。これを週に2回ほどお使いいただくことで過剰な皮脂の分泌をしていた方は様々な原因で起こる皮脂の分泌が抑えられ、シャンプーをした直後でも感じていた頭皮のべとつきや頭皮の極端な悪化によっておこっていた脂漏性皮膚炎も改善されました。
2. 逆に乾燥性の頭皮をしていた方で冬になると表皮がめくれてのフケ症に陥る方の場合、皮膚のPHが気温や環境の変化によって皮膚の水分量が極端に少なくなってしまい、乾燥の炎症を誘発する方もございます。このような方たちがイオン導入をお使いいただくと頭皮が理想的なPHバランスを保てる事からが生まれて持って抱えていたアトピーなどでのかゆみやトラブルの中で頭皮に出来てしまったものは髪が存在する限り、薬を塗る事も容易でないこと。さらに夏場は髪があることで汗や埃が付着し不衛生になりやすいのでトラブルを招くのですがこれを改善するのは簡単ではありません。
3. 以下で添付しておりますURLをご覧いただくとアトピーが原因でのドライオイリーというとても特殊な頭皮状態にあるお客様がおられます。夏は頭皮の至る所に皮脂の過剰分泌と不衛生が原因でのニキビのような炎症がおこっていてそれが集中的に起こってしまった所はまるで円形脱毛症のように丸く抜け落ちてしまうほどでした。
4. 今度、冬場になると頭皮が不安定なことから気温や湿度の低下から夏とはいってんして皮膚の表面は水分不足から乾燥性の炎症を誘発するものの、その状態を補うために皮脂が過剰分泌してしまうのがアトピーのような大変難しい皮膚状態の方の問題です。それによって乾燥がひどく角化しやすい冬の環境が瞬間的に過剰分泌した皮脂を固まりにしてしまい、夏とは異なる冬特有の頭皮の化膿してしまうような問題を起こしてしまいました。

アトピーはご存じのように簡単に良くなるものではありません。肌が露出していて薬が塗りやすく、汚れなどの衛生面が健全な状態でも確保しやすい所でも治癒が難しい中、髪がある頭皮にできると以下の方のように数年来、都内にある有名皮膚科から脱毛専門外来。アトピー専門病院に通って良くならず髪が一切生えださないほどツルツルな状態が数年間続いてしまったケースがあります。

大変珍しい症例ではありますが元々もった肌質を根本的に変えるというのは容易ではなく、過剰な皮脂分泌をしている方に対し、クレンジングオイルやシャンプーブラシで清潔に保つことはしていただけても根本的な肌質を変えるのは大変な苦労があります。

以前は今回ご紹介しているイオン導入器を定価の半額でご用意できていたこと。さらに低周波やヘアマックスのような育毛器がお値打ちにご用意できなかったので皮膚の健全化を図るためにおすすめしているケアでした。所が再度、イオン導入器が定価の半額でご手配が出来る運びとなりました。

本来4万円の機械を2万円でご用意いたします。

< ページ移動: 1 2 3 >

3/539

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る