ヘアマックスの女性の薄毛に対してFDAが承認


先日のブログで御紹介をしたアメリカの米国食品医薬局(FDA)のヘアマックスLUX9の女性の薄毛への承認はミノキシジルについで二つ目となります。

http://kaminonayami.net/blog/2011/06/httphai.php

日頃から書いているように医学的に女性の薄毛へ効果があると医学的に証明されているものはミノキシジルしかありませんでした。

それが今年の6月6日にFDAによってヘアマックスの女性への育毛かが実証されたことは大変大きな意味をもつと思います。

http://hairmax.com/mediakit/PressReleases/6_04_11_female_clearance_PR.pdf

一部地域ではご覧いただけないのですが本日、日本テレビで放送されたミヤネ屋で女性の薄毛の特集がされており、現在1700万人以上の女性が薄毛に悩んでいる事が紹介されていました。

大阪の頭髪専門外来を開設している脇坂クリニックの院長が説明を行っておりましたが女性の育毛対策として亜鉛やセランなどを含む食品を紹介していたのと皆さんがご存じのリアップレディやスカルプD(女性用)が女性への育毛ケアとして番組で紹介されていました。

生活における注意点も取り上げられていましたが具体的に脇坂クリニックでの内容については言及されていませんでした。実際にはミノキシジルとバンドガールの処方程度となるのですがバンドガールの育毛効果を日本の厚生労働省やアメリカFDAが承認したという話は聞いたことがないと思います。

本来であれば僕がアメリカFDAがヘアマックスを女性の育毛に効果があることを御紹介するのではなく、全国ネットの番組に出れる立場にある医師が正確にこのような情報を提供するべきであると思います。

ここ最近、女性の相談が増えており、その多くの方が様々な病院での検査を受け、原因が特定できないままミノキシジルとバンドガールの処方を受け、使用したものの回復につながらないと聞いております。

このような育毛ケアの選択肢があるという正確な情報が提供されることを祈ります。

ヘアーマックス正規販売サイト http://kaminonayami.org

ヘアーマックス問合せメール yokoi@kaminonayami.net

カテゴリ:

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kaminonayami.net/mt33/mt-tb.cgi/795

コメントを投稿

※投稿頂いたコメントは承認が必要になります。申し訳ありませんが、反映されるまでお待ち下さい。
なお、都合によりコメントが反映されないこともございます。予めご了承下さい。

髪の悩み.net