FDA(米国食品医薬局)によるヘアマックス LUX9の承認


http://hairmax.com/docs/hairmaxfdaclearance2011.pdf

上記は5月25日にアメリカFDAからヘアマックス LUX9(レーザー9個タイプ)の女性に対しての育毛効果を認めた承認書となります。

旧型ヘアマックスの承認が2007年。ヘアマックス PRO12(レーザー12個タイプ)が今年4月についで3台目のFDA承認となります。


ダブルブラインドテストによって実験が全米6か所の病院で行われました。対処は25歳から60歳の女性となります。

ヘアマックス LUX8を使用を16週間使用した女性の85%に髪の本数に劇的な改善が見られ、継続的に24週間使用することで全体の95%に改善率が高まったことをFDAが確認したと書かれています。

また、確認された副作用は0件だったことも大変大きな意味があると思います。

ヘアマックスLUX9は女性のラドウィッグ型脱毛I-4、II-2と前頭部のフィッツパトリック型の皮膚タイプIとIVの脱毛に対し有効であるとFDAが承認をしました。

昨日のブログで書いたようにヘアマックスに似たレーザーやLEDは確かに多数存在します。ですがこのような形でFDAの承認を受けている育毛器は他に1台もありません。また新しい機種が出るたびにFDAの承認を再度申請し取得している事もヘアマックスが他の育毛器よりも信用性の高い商品である証だと思います。


カテゴリ:

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kaminonayami.net/mt33/mt-tb.cgi/793

コメントを投稿

※投稿頂いたコメントは承認が必要になります。申し訳ありませんが、反映されるまでお待ち下さい。
なお、都合によりコメントが反映されないこともございます。予めご了承下さい。

髪の悩み.net