冬の注意


すでにケアを初めていただいている方たちにお知らせしたいと思います。

現在ブラシやクレンジングローションをお使いいただく中で以前に比べるとみなさんの皮脂の排除は確実に行えていると思います。そのような場合、冬になると気温の低下によって皮脂の分泌量も減少していますが湿度も低くなっていることから肌の水分量が低下していると思います。

皮脂は本来皮膚に必要な水分を守るための被膜になるものです。これを取り過ぎてしまうことも問題になっています。とくにこの冬は暖冬によって雪が降らなかったように12月の後半に入ってやっと冷え込んできましたが現在ご利用中のクレンジングやブラシの一週間の頻度を一回減らしていただいたり場合によってはブログで紹介しているようなアンチエイジングローションを冬場の間だけご利用いただくことも良いと思います。

なんどかブログでもご紹介していますが四季がある日本の気候で肌の状況やさらされている環境は常に変わっています。その時々に適したケアはとても重要です。毛根をつまらせてしまう皮脂や老廃物を排除することは大切です。ですが皮脂の分泌は必要なものですので取り過ぎにも注意をいただく必要があります。

ひとつの目安としては今までになかったかゆみを感じたり頭皮などにできものがある場合にはご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kaminonayami.net/mt33/mt-tb.cgi/561

コメントを投稿

※投稿頂いたコメントは承認が必要になります。申し訳ありませんが、反映されるまでお待ち下さい。
なお、都合によりコメントが反映されないこともございます。予めご了承下さい。

髪の悩み.net