頭皮の状況


ブログなどで注意を促した結果、多くの方の頭皮をチェックする機会がありました。以前ケアをさせていただいた方から今回始めて診断させていただく方までである程度の傾向などが見えたようなきがします。

しっかりと診断を元にケアを行っていた方たちの場合だとそれほど大きな変化や悪化はなかったように思います。事実、皮脂などが固まりやすかったり毛根内部の皮脂まで除去ができていない例などはありましたが頭皮の皮脂などのバランスなどは安定している様子です。

ですがやはり毛根内部まで皮脂を自分の努力だけで落とすとなると少し難しい方たちが多数おられました。

それでは自分でのケアには限界があるのか?

そんなことはありません。確かに数ヶ月に一度の割合ではありますがケアに来店いただいている方たちで東京や大阪から通っていただいていますがちゃんと以前ケアした時と同じような状態を保たれている方たちがいます。ですが徹底したケアを怠らないように努力しておられるのとイオン導入や低周波などもちゃんとご利用になられていることも関係していると思います。

病気でも経過などをみてその都度適した薬や治療が必要なように髪を再生させるのも日々の状態(頭皮や毛根の状態からケアがちゃんとできているか)ご自身でちゃんと知ることがもっとも重要だと思います。

一時の急激な寒さからこの1週間ほど暖かい日が続いています。このような不安定な気候の時には様々なトラブルが起こりやすいので十分注意はしてくださるようお願いいたします。

カテゴリ:

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kaminonayami.net/mt33/mt-tb.cgi/327

コメントを投稿

※投稿頂いたコメントは承認が必要になります。申し訳ありませんが、反映されるまでお待ち下さい。
なお、都合によりコメントが反映されないこともございます。予めご了承下さい。

髪の悩み.net