低周波に対する注意点


先ほどブログをアップしましたがいくつか誤解のないように注意点を書いておきます。

1.低周波は確かに血行を促進する有効手段ではありますが育毛剤で毛乳頭内部の血行の促進と他の成分による細胞分裂を活性化させるほうが基本的なケアとして重要です。育毛剤をやめて低周波治療に専念するというのは間違った発想になります。

2.相談者の平均年齢などを考えれたり今まで直接お会いした方たちの例を見ていると大半の方が育毛剤とイオン導入などで十分改善すると思います。ですがミノキシジルなどに対する不信感をお持ちであったりフィナなどの利用を検討しているのであればひとつの手段としては良いかもしれません。

3.多くの方に現在のケアにプラスアルファとして導入いただくのは良いと思います。ですが利用をはじめたから突然回復するわけではなくそれなりの継続使用は不可欠です。

異常は誤解を招かないためにとりあえずお知らせしておきます。基本となるのは日々のシャンプーや育毛剤の使用。毛根の状態によっての髪の育成が良くなる環境作りとイオン導入などをつかった育毛剤の浸透性の向上ですがそれよりももっとも重要なのは生活や食事などの体質改善になります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kaminonayami.net/mt33/mt-tb.cgi/281

コメントを投稿

※投稿頂いたコメントは承認が必要になります。申し訳ありませんが、反映されるまでお待ち下さい。
なお、都合によりコメントが反映されないこともございます。予めご了承下さい。

髪の悩み.net