お問い合わせの多い低周波について 1


先日のブログで紹介して以来、低周波治療器のお問い合わせが多いのでこちらでも紹介したいと思います。

多くの方は既にご理解いただいていると思いますが髪は血液中のたんぱく質が細胞分裂を繰り返し髪になります。それではなぜ髪は細くなったり、薄くなったりするのか?当然ホルモンなどの影響から細胞分裂が鈍ってしまう可能性があります。ですが根本的に一番重要なのは血液の流れ方です。

最近健康番組で紹介されているドロドロ血液やサラサラ血液。現代の生活環境や食生活というのは兎角血液の巡りを悪くしてしまう要因をもっています。さらに睡眠不足や先日紹介したストレスが及ぼす生体反応。他のサイトでも皆さんも驚かれると思いますが現在10代後半から脱毛に悩まれる方が大変増えています。

その背景には実年齢に対して体内年齢が大幅に進んでしまっている事が考えられます。僕はこんな年齢なのになぜ髪にこれだけ問題が起こるの?そんな疑問をどうしても皆さんお持ちだと思いますが現代の生活や健康状態などはけして髪ばかりではなく健康の面において良い環境とは言えない部分があります。

そのため生活環境の見直しはお使いになるシャンプーや育毛剤も大切ですが最重要課題は体全体の血流の改善です。その原因は人それぞれであります。僕も多くの方の相談にのり頭皮や髪の状態、それに年齢などをうかがった上でアドバイスなどをさせていただいています。ですがどれだけ良質な商品を揃えても普段の生活などを改善いただかなくては頭部周辺に回る血液の量の減少や動脈や毛細血管を流れる血液自体の悪化。さらにはストレスや固まった血中コレステロールなどが管を細くしてしまっている恐れがあります。

育毛剤は塗布することで毛乳頭に到達するとその周辺の血行を促したり髪になるための細胞分裂を活発にさせる効果などがあります。ですが毛根周辺まで到達する血液量を大きく左右するのが生活環境や健康面になります。

実年齢と体年齢に大きな開きがある場合、体に思わぬ支障を来たす可能性がありそのひとつに脱毛や薄毛が現在増えているといわれています。このような育毛剤だけで対処不可能な方たちに有効性があるのが今回の低周波治療器です。

次のブログでは低周波治療の具体例などを紹介したいと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kaminonayami.net/mt33/mt-tb.cgi/279

コメントを投稿

※投稿頂いたコメントは承認が必要になります。申し訳ありませんが、反映されるまでお待ち下さい。
なお、都合によりコメントが反映されないこともございます。予めご了承下さい。

髪の悩み.net