べたつき注意


今年はやはりいろいろな方を見ていて注意が必要なのかもしれません。よく相談の中で頭皮がべたついていると話される方がありますが今年のように気温差が激しい年はどうしても皮脂の分泌が安定せずべたつきを多くの方が感じると思います。

ですがこれは自然の摂理でありべたつくだけでは直接問題ありません。ですがこれが残留する皮脂やシャンプーなどと混ざり合うとその年の秋は自然脱毛以外の髪や状況などが悪化することもあります。

実際長年ケアにご来店いただいていて毛根の状態は完璧な方でも過剰の皮脂分泌と共に気温の上昇と共に汗なども出ていて少しではありますが頭皮に若干のトラブルを起こされています。

この方も場合は日頃のケアが徹底されているので問題ありませんが過剰な皮脂分泌などが状態の悪い方に起こるとトラブルの原因になりかねません。

多くの方の相談にこの3年近く載っていますが皮脂などのケアを暑さのピークである7,8月からはじめていては既に遅いです。ケアを徹底してはじめていただくのはこの5月くらいからが理想です。

皮脂の分泌自体は人間の摂理ですし問題はありません。ですが状態が良くない方だと当然トラブルの原因になりかねないので注意をしてください

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kaminonayami.net/mt33/mt-tb.cgi/260

コメントを投稿

※投稿頂いたコメントは承認が必要になります。申し訳ありませんが、反映されるまでお待ち下さい。
なお、都合によりコメントが反映されないこともございます。予めご了承下さい。

髪の悩み.net